So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/7/21 お兄ちゃん、バンボにはまる [育児]

小さいころはむしろ、太ももが太すぎて一度も使ったのことのないバンボ。
CIMG0549_compressed.jpg
2歳になって初めてバンボに入った息子君。

出ようと思ったけど、
CIMG0550_compressed.jpg

抜けなくなり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
CIMG0554_compressed.jpg
情けない顔。

やっとのことで自力で脱出した息子君、「コウタイ」と言ったので、
娘っ子を入れてあげたら、
IMG_0609_compressed.jpg
絵本をもってきて、自分の好きなものを指さして教え始めた。
「デンシャダヨ」

IMG_0610_compressed.jpg
「カサダヨ」

「リンゴダヨ」
のあと、娘っ子がページをめくろうとしたので・・・
IMG_0611_compressed.jpg
ダメだよ~という感じでページめくりを阻止して、

小窓をぺろっとめくって、「ブドウダヨ」
IMG_0614_compressed.jpg

ほらねみたいな感じ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_0616_compressed.jpg
そうだね、ブドウ、教えておかないとね。
食べるのは好きじゃないけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、満足したようで、もう本を戻して、
IMG_0617_compressed.jpg

「オ・シ・マ・イ」
IMG_0618_compressed.jpg
おしまいですか~[ふらふら](byいもうと)

絵本には100種類もあるのに、電車と傘とリンゴとブドウだけじゃさ・・・
もう一度ページをめくってあげたら、
IMG_0620_compressed.jpg
勉強家だね~とでも言っているのだろうか、いい子いい子して、

自分、違う遊びをしに去って行った・・・
IMG_0625_compressed.jpg

夜もバンボにはまった息子君。
そのまま夕食となりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_4677_compressed.jpg

IMG_4680_compressed.jpg
まんざらでもない様子。

今日は抱っこ。
CIMG0573_compressed.jpg
相当重かったらしく、うえ~んと言い出した[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日もバンボ奪われたよ。
CIMG0588_compressed.jpg
机にバンボに座って大好きな太鼓中。


2016-08-03 16:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: