So-net無料ブログ作成

2015/8/12 熱性痙攣 [育児]

育児は楽しいことばかりではない。
今更、今頃、わたしは思い知らされた。

9日のお昼から38.5℃の発熱、17時、深夜1時半と、2回、
処方されたカロナールシロップで解熱し、
10日は薬を使わずとも熱がさがり、いつもどおり元気に動き回っていました。
11日お昼寝からさめたら、また38.5℃発熱したとのこと。
外出していたので、帰ってから14時にカロナールシロップを使う。
熱があっても元気で食欲もあり、下痢嘔吐も無い。
ただただ熱があるという・・・

これは15時。
CIMG3977.jpg
音が鳴ると動くプーさんに、「あ[揺れるハート]」「あ[揺れるハート]
と呼びかけて動くのを楽しんでいたのだけど・・・

放り投げた[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3981.jpg
いつもと全く変わらず遊んでいたのだけど、
夕方になって、解熱剤を使っても熱が下がらないということで計ったら39.2℃[どんっ(衝撃)]
再度病院に行こうと決めたが寝そうになったので、ひと眠りさせて起きて体温を計って病院へと
思ったのだけど、ぐずって少ししか眠れず・・・
泣くので抱っこして落ち着いたと思ったら、
急に「わ~」っと泣いたかと思うと、強くのけ反り、焦点が合わなくなった。
じいじが呼びに行って、ちょうどばあばが買い物から帰ってきたので、
動転しながらも救急車[exclamation×2]と言ってばあばに抱っこを交代した。
わが子の硬直痙攣する姿を直視したくないと正直思ってしまったダメ親だ・・・
もうダメなじゃないかと、もう笑顔が見られなくなるんじゃないかと、頭をよぎる。
受話器を掴み取って、11・・・
までは勢いよく押したんだけど、
「ひゃくとうばんだっけ[exclamation&question]」と聞く冷静さは持っていたのか?
決してふざけていたのではないのだけど・・・
無事に119を押し、住所氏名状況を伝え、すぐに来てもらうことになってからが長かった・・・
ほんの10分もない時間だったのだろうけど・・・
ばあばが息子くんを抱っこして、わたしはギューッと強く握ってしまっていた息子くんの手を握り声をかける・・・
にしても、息子くんに頑張れと言うよりも、まずは動揺しすぎているわたし、落ち着け・・・
ばあばが言った「落ち着きなさい」の一言で我に返り、深呼吸して息子くんに声をかける・・・
息子くんは痙攣というより、硬直して動かず、ヒィヒィと小さくうめき・・・
顔面が白くなり、とにかく体が硬い。
呼吸しているのかが不安で何度もばあばに聞いた。
ばあばは、ちゃんと冷静に呼吸しているから大丈夫と言った。
救急車が到着する直前には、息子くん、わ~っと泣きだした。
ばあばがもう大丈夫と言った。
救急車に乗り込み、状況を伝えた。
救急隊の方の話の中で聞こえたのは、チアノーゼは出ていない、酸素は十分入っている、
首は動くね、レベル3?4?とかなんとか・・・
何度か瞳孔の確認。
息子くん、視点が合わない様子。まだのけ反る。
近くの総合病院へ。

病院では血液検査、点滴、痙攣を起こしにくくする座薬を入れて、
一時間ベットで待機。
血液検査が出た。
CIMG3983.jpg

ミネラルバランスが崩れても痙攣の原因になるとか。
でもそこはクリア。
他も、原因となるものは特に見当たらず。
CIMG3984.jpg
硬直の形が両手をぎゅっとする、左右対称であれば、典型的な熱性痙攣とのこと。
多くが3歳までに一度目の痙攣を起こす。
5、6歳までには落ち着く。
二度目を起こすこの割合は1/3。
逆に言うと2/3はこの一回だけで終了するとのこと。
息子くんの場合、二度目は可能性は少ないだろうけど、
二度目があれば今度は痙攣が起こらないようにする薬を使って予防する処置をしていこうとのこと。
今回、カロナールシロップで熱を下げていたが、また上がる頃に痙攣を起こしやすいので、
使わないほうが良い。
熱の原因は本人の力で治していくしかない。

結果を待っている間に、息子くんは泣きわめき、「まんま、まんま…」と言った。
うなされてわたしを呼んでいるのかと、ぎゅっと抱きしめていたら…
バックに入っていたボーロを見つけ、「あ、あ、あ!」と叫びだした。
ただただ、お腹が空いていたらしい…[がく~(落胆した顔)]
確かにね、もう9時だしね…[たらーっ(汗)]
たらふく食べて、あっさり寝るという…
30分くらい寝て、点滴を外してもらい帰りました。

夜中もぐっすり寝て、12日は痙攣翌日検査で再度病院に行ったのだけど、
場違いでは?というほど元気に動き回り静かにさせておくのが大変でした…

13日は、熱は平熱で元気なものの、咳と鼻水がひどくなり、
かかりつけの小児科へ[病院]

14日には、咳き込んで食べたものを大量に吐いたのが2回。
いずれも寝ている時の嘔吐なので、一回は駆けつけた時には顔中ご飯で埋もれていて、
行くのが遅かったらどうなっていたのだろうと怖くなりました。

15日には嘔吐は無くなり、時々咳き込むのみ、でも鼻水がまだ良くなりませんでした。

18日現在では、鼻水があと少々というところ。
他はいたって変わらず元気な息子くんに戻ってくれました。
と言っても、高熱があっても、痙攣&嘔吐以外はいつものパワフル息子くんだったんだけど…

めったに出ない高熱で、今回ひどい目にあった1週間でした[ふらふら]
今後熱が出た時に、今まで思いもしなかった恐怖と不安に駆られる事になることは決定。
どんなことが起こっても冷静に対応出来るように、わたしがしっかりした親になっていくしかない…



2015/8/9 リモコンないない&突発性発疹? [育児]

息子くん、今日はまさかの三時半起き[ふらふら]
起きていきなり、「あった[揺れるハート]あった[揺れるハート]」と元気なので・・・
ご近所の方からいただいたコンビニおにぎりを一緒に食べました[わーい(嬉しい顔)]
30分もすると、早朝のお散歩でばあばが起きてきたので、
ばあばにおはようしました。

普段ここにあるリモコン。
CIMG3956.jpg

ばあばが、部屋の電気を付けたあとここへ置いて、
息子くんにリモコンで遊ばせていただとか。
CIMG3957.jpg

わたしが見た時は、電気はついていて、リモコンは元の頃に置いてあって・・・
ばあばが、「あんた片付けた?」と聞いて来た。
わたしゃ、トイレにいって戻ってきたばかりだよ・・・[たらーっ(汗)]
ばあばが、おかしい[exclamation]
リモコンを下に置いていたのに[あせあせ(飛び散る汗)]
ということなので、実験してみました。
CIMG3959.jpg
うんうん、リモコンで遊んでる。

すると・・・

「ないない。」と言って、
CIMG3962.jpg

リモコンを片付けた~[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3964.jpg
なんでそこにあるの知ってたんだろう。
ばあばが電気を付ける時の様子を横で見ていたんだ・・・[ふらふら]

ということで、息子くん、「電気つけて~」が出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)]

そしてこの日、
息子くん、人生初、ワクチン以外の38度超えの発熱[がく~(落胆した顔)]
わたしは留守だったので、ばあばから聞いた話、
午前中は全く変わらず元気で、お昼寝からさめたら熱くなっていただか[あせあせ(飛び散る汗)]
わたしが偶然早めに帰ってきたので、健康センターへ行き、薬をもらってきました。
突発性発疹ではないかとのこと。
ぐずりっぽかったけど、解熱剤を飲んだら一時間もするとテンションがあがって大興奮[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
体が軽くなってうれしくなっちゃったんだろう。
でも病人だし、卵粥にしたらよく食べて、
咳止めの薬を飲ませました。
眠くなる作用もあると聞いてはいたのだけど、
30分もすると急に目をこすりだし・・・
コロッと寝た~[わーい(嬉しい顔)]
わたしも20時に寝ることにしました[わーい(嬉しい顔)]



2015/8/7 電車の番組で大泣き(><) [育児]

[晴れ]
甥っ子くんを保育園に送ってきて戻ってくると、
子供番組がかかっていました。
いつもはNHKしかかかってないんだけどな~。
CIMG3945.jpg
ちゃんと椅子に座って見ていました[わーい(嬉しい顔)]

その姿をハルも見ています[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3949.jpg
というか、
そういうしつけよりも、わたしの机の上の片付けのほうが先だろうか・・・
真似しちゃうもんなぁ[ふらふら]

おやつの時間。
CIMG3951.jpg
テレビも見ちゃったので、肘をついて食べてる・・・
これもしつけないとなあ。
食事椅子の上でふざけて足を出すことがあるのだけど、
それは「足はテーブルに乗せたらダメ」を「足」というだけで、
「ないない」と言って引っ込めるようにはなってるので、
「肘~」と言うとひっこめてくれるように今度教えなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

夜、電車の番組をやっていました。
電車の外観が映ると、「あ[揺れるハート]」「あ[揺れるハート]
と喜んで見ているのだけど・・・
車内の様子や、食事の紹介が出ると、大泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
最近、電車を見て「あ~[揺れるハート]
という叫び声(声が大きい)が無くなってきてちょっとホッとしていたのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
好きすぎるのも困ったものだなぁ・・・[ふらふら]



2015/8/6 炎を見ると・・・ [育児]

息子くん、朝ごはんが終了して、
ペットボトルのキャップはめ&はずしをしていました。
CIMG3924.jpg
広島の慰霊祭の番組がかかっていました。

炎が出ると・・・
CIMG3930.jpg
唇をとがらせて、「ぷ~」。

じいじが最初に発見したのだけど、
ぷ~と一緒に、手をパタパタしていたらしい。
これは恐らく・・・
仏壇に手を合わせる前に、ばあばがロウソクを消す様子を真似していると思われる。
「ぷ~」は、直近だと・・・
恐らく7月の旦那ちゃんの誕生日ケーキに乗っていたロウソクの火を消した時の様子を
覚えていたと思われる。

もうなんでも覚えて真似しちゃう。
ホント下手な事できないな。。

ハル子さん・・・[ふらふら]
CIMG3942.jpg



2015/8/5 テレビを見る時は・・・ [育児]

今日も「テレビを見る時は椅子に座りなさい。」の練習。
CIMG3891.jpg
しまじろうのコンサートから帰ってきて、興奮冷めやらぬ様子。
そんなに興味の無かったDVDを、指を立てて見てる[わーい(嬉しい顔)]

あ~。やっぱりテレビの魅力に負けたか~[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3889.jpg
立ち上がってテレビに近づいちゃった。

「テレビを見たかったら椅子に座って見なさい[exclamation×2]
CIMG3895.jpg
しぶしぶな感じの何かセリフを言いながら座った[わーい(嬉しい顔)]

でもまた立ち上がってテレビ前に[あせあせ(飛び散る汗)]

「テレビを見たかったら椅子に座って見なさい[exclamation×2]
と言ってもわたしの顔を見るだけで、動かなかったので、
「座って見なさい[exclamation×2]」と言ったら・・・

わたしの顔を見たまま、その場で座った~[がく~(落胆した顔)]
CIMG3902.jpg
座りましたけど、なにか?(by息子くん)

これには笑ってしまった[ふらふら]
息子くんに負けて、今日はこれを良しとすることに。。
CIMG3898.jpg

バイキンマンボールを乗せたカタツムリの追いかけっこをしています。
CIMG3906.jpg

わたしの前を通って行くとき、バイバイしてくれます。
CIMG3908.jpg

CIMG3910.jpg
そして行ってしまうのかと思ったら・・・

ツリーの上に置いてあったアンパンマンの音楽のおもちゃの、
CIMG3913.jpg
音楽ボタンを押して、

CIMG3915.jpg
音楽をかけて・・・

バイバイ。
CIMG3911.jpg
また次回ってくる時に音楽が終わっていると、またボタンを押して行ってくれます[わーい(嬉しい顔)]

今日のしまじろうコンサート前に寄った鉄道イベントで、
武蔵野市で動いているムーバスのチョロQがあったので購入[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3919.jpg

いつかハルトマも乗ろうね~[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3923.jpg



2015/8/5 しまじろうコンサート [育児]

ハル・・・
CIMG3781.jpg

またオクラ盗んできた[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3783.jpg

CIMG3786.jpg
トーマスがなにか興奮しているなと思ったら・・・

CIMG3788.jpg
そっか~、ハルがオクラ持ってるんだもんね[わーい(嬉しい顔)]

この間Yくんママからいただいたスタイ。
CIMG3791.jpg
にっこにこで・・・

ちゅう~[揺れるハート]
CIMG3792.jpg

今日は、しまじろうの夏のコンサートの日です[ぴかぴか(新しい)]
オムツ替えで寄ったデパートで、ちょうど鉄道のイベントをやっていました。
CIMG3797.jpg

お気に入りの電車を見つけて・・・
CIMG3801.jpg

CIMG3808.jpg
じっと見て・・・

走らせたい様子[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3809.jpg

お隣のお友達がやっている様子をじっと見つめて勉強しているらしい。
CIMG3811.jpg

息子くんの選んだ電車は、ここのレールには大きすぎたので、
見学していました。
CIMG3819.jpg

あれが欲しいようです。
CIMG3823.jpg
でもほかのお友達のだもんね。

旦那ちゃんが、下のレールを繋げて息子くんの電車を走らせてくれました。
CIMG3830.jpg
オムツ替えくらいの時間だけだったので、あんまり時間がなく・・・
あんまり好きそうなのでコンサートやめちゃおうか迷ったくらい。
もっと遊びたかったようでした[あせあせ(飛び散る汗)]

また他の鉄道見に行こうね。
CIMG3835.jpg

さて、しまじろうコンサートギリギリで到着、
ロビーに入ると、あちこちに貼ってあるポスターに大興奮[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3840.jpg

あっち向いて、「あ~[揺れるハート]
こっち向いて、「あ~[揺れるハート]
CIMG3843.jpg
もがき出ようとしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

席に座ってもノリノリで、旦那ちゃんの膝の上でぴょんぴょん体を動かしたり、
パチパチしたり[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3845.jpg
行きの電車で寝るかと思ったら寝ず、駅に到着してからも、
鉄道のイベントがあって寝るどころではなく、
お昼寝無しでコンサートに突入してしまったけど、
テンション高くてこっちも楽しくなりました[るんるん]
キャラクターが出て来た時の大興奮ぶりはすごかった[わーい(嬉しい顔)]

休憩でおやつを食べて席に着くと・・・
目がうつろになってあっさり寝てしまった~[がく~(落胆した顔)]
CIMG3846.jpg
後半半分くらい寝ちゃいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
目が覚めてから、またキャラクターをじ~っと見つめていました。
夢と現実をすぐに理解できなかったかな[exclamation&question]

あ~楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
あっという間のコンサートでした[ぴかぴか(新しい)]

外で記念撮影。
ロータリーのバスに大興奮[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3860.jpg
の、あまり、帽子を被らされたことに気が付いてない[exclamation&question]

うん、気が付いてない[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
CIMG3871.jpg
帽子を被ったまま帰りました[わーい(嬉しい顔)]



2015/8/4 ふたりの怪獣 [育児]

3日夕方は、じいじもばあばも居なくて・・・
甥っ子&息子くんというふたりの怪獣を見ることに[ふらふら]
最初は絵本やおもちゃで遊んでいたけど・・・
結局映像に頼った[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3707.jpg
楽ちんだ・・・

しまじろうも好きらしい。
CIMG3717.jpg
ママ、夕ご飯作ってたんだって。
ようやく来てくれて解放されました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日もスプーン頑張ってます。
CIMG3728.jpg

自然に上手になるだろうか・・・[ふらふら]
CIMG3725.jpg
口がでろでろ。

4日。
数日まえに、興味がある番組が始まるとテレビに張り付いてしまって、
テレビから遠ざける方法が急務だったけど、
今日、なんだか筋肉運動の番組に食いついていて、
「テレビを見る時は椅子にお座りしないさい。」ということにした。
CIMG3738.jpg
あっさりOK[るんるん]

電車に夢中。
CIMG3749.jpg
新しい家にもプラレール敷くかなあ。。

夕方、甥っ子が保育園から帰ってきました。
CIMG3765.jpg
また映像を見ています。

トーマス、今日も夏の暑さに負けてません[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3776.jpg
もっぱら室内だけど・・・

手前にひっくり返っているのはハル~[いい気分(温泉)]
CIMG3779.jpg
夏バテ気味[あせあせ(飛び散る汗)]



2015/8/3 いないいない、ばあ [育児]

じいじ&ばあばが保育園へ送って行くので、甥っ子くんはほぼ毎朝うちに来ます。
CIMG3652.jpg
歩行器の音楽ボタンを押してあげています[わーい(嬉しい顔)]

アンパンマンのおもちゃが落っこちちゃったね。
CIMG3653.jpg

拾ってあげました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3654.jpg

CIMG3660.jpg
おもちゃを奪い返しちゃったので叱ろうと思ったら・・・

電源を入れて音楽ボタンを押してあげていました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3661.jpg
このとがった口で、「つけてやったぞ。」とか言いそう[わーい(嬉しい顔)]

甥っ子くんも、お~[揺れるハート]と言う感じ[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3662.jpg

今度は息子くん、
CIMG3666.jpg
いないいない・・・

ばあ[グッド(上向き矢印)]
CIMG3665.jpg
をやっています[わーい(嬉しい顔)]

いないいない、
CIMG3667.jpg

CIMG3668.jpg
ばあ[グッド(上向き矢印)]

ちゃんと、
CIMG3671.jpg
「ない、ない(いない、いない)」

「ばあ~」
CIMG3670.jpg
と言いながら[わーい(嬉しい顔)]

今度は扉でやっています。
CIMG3673.jpg
いない、いない。

ばあ~[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3674.jpg
これは、甥っ子くんからすると、誰も見えなくなるので・・・。
この後大泣きしたので中止[あせあせ(飛び散る汗)]

そのうち、じいじが朝の畑仕事を終えて、
ビデオに撮っていた朝ドラの再放送の「あまちゃん」をかけました。
CIMG3678.jpg
朝ドラの音楽が大好きで、しかも、あまちゃんは最初に大好きな電車が出るので、
走ってきます。

でも甥っ子くんが気になって曲の途中で行ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3679.jpg
お兄ちゃんっぷり発揮だなあ[わーい(嬉しい顔)]

なんだかワサワサしているなと思ったら・・・
CIMG3680.jpg

トーマス~[ちっ(怒った顔)]
CIMG3682.jpg

CIMG3684.jpg
ポーズしてる場合ではな~い[あせあせ(飛び散る汗)]

それは人にあげるオクラじゃないよね~[exclamation&question]
CIMG3685.jpg
ハルも共犯です[たらーっ(汗)]

でもこれは、ぽくのもの。(byトーマス)
CIMG3689.jpg

青梅の鉄道公園を番組で放送していました。
CIMG3691.jpg
大好きな電車が出て、早速テレビの前に釘づけ・・・

目が近い、これはどうにかしないとな。。
CIMG3695.jpg

ばあばが掃除していたら、
CIMG3699.jpg
息子くんも一緒にやり始めました[わーい(嬉しい顔)]

綺麗にお願いしますね[グッド(上向き矢印)]
CIMG3701.jpg



2015/8/2 みんなでお散歩 [育児]

国会議事堂見学から戻って、汗だくだったのでみんなでシャワーをし、
お留守番していたハルトマと一緒にみんなでお散歩することにしました[グッド(上向き矢印)]
CIMG3612.jpg
ハルを追いかけて歩きます[わーい(嬉しい顔)]

トーマスは常に抱っこ犬[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG3615.jpg

キャッキャ喜んで歩きます[ぴかぴか(新しい)]
CIMG3625.jpg

[目]
CIMG3626.jpg

息子くんが前に出た[exclamation&question]
CIMG3627.jpg

CIMG3629.jpg
道草を食っていたので結局ハルに追い越された~[あせあせ(飛び散る汗)]

マンホール好きはハルと同じだね[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3633.jpg

よるごはん。
CIMG3639.jpg
最近始めたスプーン。

がんばって~。
CIMG3640.jpg
よかった、今日は右手でやってくれた[あせあせ(飛び散る汗)]

まだまだ全然すくえないけど、食器を投げないところに感動。
CIMG3642.jpg
以前に自分で食べさせようと挑戦した7ヶ月か8か月の頃から食器を渡したことがなかったけど、
自然に出来るようになるんだなあ。

まったくお散歩をしなかったトーマス。
洗濯ものの靴下に大興奮[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3644.jpg

こういうところで運動不足解消です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
CIMG3651.jpg



2015/8/2 国会議事堂見学 [育児]

今日はママ&パパ友で久しぶりに集まる日です[るんるん]
わたしはお花見ぶりだ・・・
今回はなぜか国会議事堂見学と、わたしの希望していたアートアクアリウム鑑賞[ぴかぴか(新しい)]
http://artaquarium.jp/exhibition/nihonbashi2015.php

今日に限って4時半起きする息子くん・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
CIMG3561.jpg
ティッシュを出して床やガラスの拭き掃除をしています・・・
わたしが朝掃除するのをよく見ているんだなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

朝ごはんも6時[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
CIMG3570.jpg
ウェットティッシュで手を拭いた後、テーブルも拭いてくれてます[あせあせ(飛び散る汗)]
早起きだったけど、出発までひと眠りしてくれてちょうど良かったのかも[グッド(上向き矢印)]

永田町で集合しました。
みんな成長感ありました[るんるん]
1438515230622.jpg
国会議事堂見学です[るんるん]

今日は一日旦那ちゃんに抱っこ担当をしてもらいました。
CIMG3573.jpg
昨日の夜慌てて抱っこヒモの長さ調節をしました[あせあせ(飛び散る汗)]
旦那ちゃん汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG3576.jpg
異議あり~[手(パー)]とでも言いそう[わーい(嬉しい顔)]

議事堂内の見学が終わって、外で解放されて息子くん。
何もかもが楽しいらしく、あちこちチョロチョロチョロチョロ松。。。
CIMG3577.jpg
強制的に移動・・・

外に夢中で帽子を被らされたことに気づかない[exclamation&question]
CIMG3578.jpg

ダメだったか~[もうやだ~(悲しい顔)]
CIMG3580.jpg

誘導の列がどんどん進んでしまうから写真が撮れなそう[あせあせ(飛び散る汗)]と、慌てて撮った写真[カメラ]
CIMG3585.jpg

そのわたしの姿を友達が激写してくれてました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
1438490681168.jpg

みんなで集合写真[カメラ]
1438515219246.jpg

5組14人集まりました[わーい(嬉しい顔)]
1438515434328.jpg

見学が終わって、次はランチです[レストラン]
丸の内へ移動~[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG3594.jpg

パンの食べ放題のお店に行きました[ぴかぴか(新しい)]
1438515319482.jpg
でも息子くん、やっぱりパンは嫌がり・・・
BFのランチをペロリと食べて、その後はもっぱら・・・

CIMG3597.jpg
食後のおやつを貪り食う・・・[ふらふら]

Aくんママからおすそ分けいただいた、アンパンマンのふんわりコーン。
CIMG3603.jpg
これを一口食べたら、いつも食べていたボーロも食べないという・・・
相当美味しかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
帰りの分までいただいちゃいました、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

みんなはこの後アートアクアリウムだったけど、わたしはちょっと体調が思わしくなく、
ランチでさよならしました[いい気分(温泉)]
久しぶりに会うとみんなの成長がはっきり見えて感動しました[グッド(上向き矢印)]
またちょくちょく集まりたいな[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3604.jpg
線路内に人が立ち入ったとのことで・・・
「青梅特快:立川行き」ってなんだ[ちっ(怒った顔)]

結局青梅特快もなくなり、ほぼ各駅で帰りました。
東京駅から帰ったのに座れないという[ふらふら]
息子くんはお昼寝をせず楽しんじゃったので、電車で騒いじゃうかなと思いきや、
わたしがヒモ無しで抱っこしたら、途端に目がうつろになり・・・
寝た~[あせあせ(飛び散る汗)]
降ろしてもそのままぐっすりでした[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3605.jpg
道中、2時間寝て、最寄駅ひとつ前で起きました[あせあせ(飛び散る汗)]

Yくんファミリーは春に台湾に旅行に行って、
その時に買ってくれていたお土産を今回持って来てくれていました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG3608.jpg
かわいいスタイ[わーい(嬉しい顔)]
みんなお揃いのようです[るんるん]

電車でぐっすり充電した息子くんは、帰ってからも元気元気・・・