So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/5/26 蓼科旅行 二日目 とパソコン破壊 [育児]

蓼科旅行二日目。
朝は手軽にコンチネンタルブレックファーストにしました。
朝はバイキングとかにすると食べ過ぎて眠くなっちゃうからね。
軽めに。
CIMG8784.jpg

CIMG8783.jpg

CIMG8761.jpg

パンが美味しいこと美味しいこと。
CIMG8766.jpg

息子くんはレタスとかも、もりもり食べて早々に散策に行ってしまいました。
CIMG8768.jpg

いつかアフタヌーンティーセットとか、優雅にいただいてみたいなあ~[いい気分(温泉)]
CIMG8782.jpg

食後、テラスで撮っていただきました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0670.jpg

雨予報だったのに、こんな晴天に恵まれました[グッド(上向き矢印)]
IMG_0674.jpg

IMG_0675.jpg

IMG_0677.jpg

IMG_0672.jpg

IMG_0678.jpg

IMG_0679.jpg

エクシブ蓼科の施設はこんな感じです。
CIMG9014.jpg
もう何度も使わせていただいているけど、この先もこの構造を覚えられる自信がない。
何度もホテル内で迷子。

CIMG8787.jpg

今回もお世話になりました[グッド(上向き矢印)]
IMG_0682.jpg

さて今日はとっても天気がよくなったので、ビーナスラインを通って車山へ[るんるん]
IMG_0696.jpg
トイレが出来てる~。

今の時期はツツジにも早いしまだ何もお花がないんだなあ。
IMG_0698.jpg

さて次は白樺湖を通ってチロルの森へ[グッド(上向き矢印)]
CIMG8789.jpg
白樺湖付近も、もう少し大きくなったら遊べそうだなあ[わーい(嬉しい顔)]

チロルの森に到着しました。
IMG_0708.jpg

いいところ[るんるん]
IMG_0718.jpg

近くなら年間パス買ってしょっちゅう来たいなあ。
IMG_0714.jpg

ペロンちょリスさん[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0710.jpg

まずはランチです[レストラン]
IMG_0720.jpg

CIMG8790.jpg

まだ食べられないけど娘っこもニコニコ[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8794.jpg

CIMG8801.jpg

CIMG8807.jpg

CIMG8808.jpg

食べ盛りになったらまた来たい[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0722.jpg

さて遊びに行こう[グッド(上向き矢印)]
CIMG8821.jpg

そこ行くの[exclamation&question]
CIMG8827.jpg

と、この後息子君はアスレチックやゴーカート系でいっぱいテンションがあがり、
モルモットにテンションを下げるという、
楽しい時間を過ごしたのですが・・・

パソコンを壊し、データが消滅してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
2週間分のデータが消え、魂が抜けたような日々を過ごし・・・、
パソコンも新調し、なんとか前向きになれたこの頃。
それまでのデータを退避しておいたのは救い。
パソコン新調と併せてハードディスクも追加しました。
今後はこまめに退避しよう。。


2016-06-06 15:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016/5/25 蓼科旅行 一日目 [育児]

娘っこが生まれてはじめて一泊旅行です[揺れるハート]
今回は近場で蓼科にしました[るんるん]

授乳して出発[グッド(上向き矢印)]
IMG_4233.jpg
娘っこ、初チャイルドシートです。
ちょっと角度がきつくて首が縮こまっちゃってる・・・
車のシートが少し斜めだから。。

息子くんはいつものシートでぐっすりです[眠い(睡眠)]
IMG_4235.jpg

八ヶ岳PAに付きました。
IMG_4234.jpg
みんな寝ているのでトイレ休憩だけです。

お昼頃、本日の観光地、北八ヶ岳ロープウェイに到着しました。
IMG_4246.jpg
息子くん、階段に夢中です[るんるん]

下まで行っちゃった。
IMG_4253.jpg
遊んでいる間、わたしは車の中でお昼の搾乳・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

搾乳セット。
ジプロックに水とミルトンを入れて哺乳瓶の消毒。
ミルトンは二日分、化粧水入れのケースに入れて10mlずつ持ってきました。
そして念のためのミルクと、哺乳瓶を温める入れ物・・・
IMG_4263.jpg

お湯、あった~[グッド(上向き矢印)]
IMG_4237-1.jpg
遠慮なくいただいて搾乳分を温める・・・
これで完璧と思っていたら、このとき、洗い場に洗剤スポンジを置き忘れて来てしまった[ふらふら]

息子くんもひと遊びが終わったようなのでランチです。
IMG_4259.jpg
娘っこも無事にお昼ごはん[レストラン]

ランチが終わったら、息子くん、店内を散策。
あんなところに小さなお客様が。
IMG_4260.jpg

あんなところに。。
IMG_4264.jpg

その間、娘っこはじいじが抱っこ。
IMG_4268.jpg
じいじがあやすと、よくおしゃべりします[わーい(嬉しい顔)]

さてようやくロープウェイです。
IMG_4274.jpg

これがロープウェイだよ~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0537.jpg
娘っこ、寒さ対策でぐるぐる巻きです。

はじめての一泊旅行の記念撮影~[カメラ]
CIMG8664.jpg
ここ、ロープウェイを下りてすぐのところにあるんだけど・・・

キツツキさんを気に入ってしまって離れない[あせあせ(飛び散る汗)]
奥まで散策に行ってみようよ[exclamation&question]
CIMG8688.jpg
チュウ~という口です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ようやくバイバイの様子だったけど、
またチュウしに行き、またバイバイ、そしてまたチュウ・・・
CIMG8699.jpg
10分くらいやってました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

風が寒くって・・・
わたしは先に退散させていただいてた[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG8708.jpg
やっと帰ってきた~[わーい(嬉しい顔)]

もっと先に退散していた、ばあばと娘っこは、
二階の写真館に居たそうな。
ところが・・・
CIMG8717.jpg
今外から帰ってきた息子くんは、階段の先に行ってみたい。
ばあばは行って来たから行かないよと伝えたら、
ばあばも池とのこと。

しぶっていたら、みんなの背後に回って押す感じ・・・
CIMG8718.jpg
はいはい、行って、行って。(by息子くん)

ほら、みなの衆、着いて来て。(by息子くん)
CIMG8719.jpg

二階に着いたら、さっきのキツツキさんを愛おしそうに見つめる息子くん。
CIMG8723.jpg

そしてチュウ~の口で、椅子を崩壊して回る・・・
CIMG8731.jpg
パパ、直して回る・・・

さてもう帰りです。
娘っこ散策にはちょっと寒かったね。
CIMG8736.jpg
でも今日は雨予報だったから、雨に降られずホント良かったね[揺れるハート]

さて本日のお宿は・・・
エクシブ蓼科[ぴかぴか(新しい)]
http://reserve.resort.co.jp/hotels../xiv/tate/index.html
わたしが務めている時はよく行っていたんだけど、
妊娠出産を機にずっと行っていなかった会員制のお気に入りホテル。
IMG_0540.jpg

IMG_0551.jpg
でも今回はラージのお部屋がとれなくて。

息子くんが遊ぶのには物足りなそうで残念[ふらふら]
IMG_0553.jpg
でもホテル内散策すればいいかあ[グッド(上向き矢印)]
あとでお散歩に行こうね。

じゃあまず、おパンツ替えましょ。
IMG_0556.jpg
息子くん、キャッキャはしゃいじゃってオムツ替えも大変。
旦那ちゃん、アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]

ズボンを履かせてくれないまま、ベット周辺を物色。
IMG_0561.jpg

スイッチ確認ね。。
IMG_0562.jpg

さて、やっとこズボンがはけたので、ホテル内散策に出発です。
IMG_0578.jpg
エレベータあるけど、階段で行ってみましょ。

IMG_0571.jpg
結婚式サロンでミッキーを見つけて・・・

それ、生まれた時の重さミッキーだから三キロくらいあるよ[exclamation&question]
IMG_0573.jpg

廊下を歩いていたら、外への扉があったよ。
IMG_0582.jpg

大好きなミミちゃんに外を見せてあげています。
IMG_0586.jpg
ミミちゃん、中側を見てるけど・・・

そのままお庭へ出てみました。
IMG_0589.jpg

IMG_0595.jpg

結構広いね。
IMG_0597.jpg
あっち。(by息子くん)

ホント、今日は雨も降らず暑すぎず良かった[るんるん]
IMG_0599.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0604.jpg

IMG_0609.jpg

もっと歩くと言ってズンズン進み・・・
IMG_0610.jpg

行き止まりで回収されてきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_0612.jpg

そしてまたホテル内へ。
ゲームセンターで太鼓を見つけてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_0618.jpg
これに30分ほど・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さて夕食の時間です。
今回は中華です。個室を用意していただいていました[グッド(上向き矢印)]
CIMG8746.jpg
テーブル回してる・・・

メニューは何かな~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0635.jpg

お料理まだかなあ~。
IMG_0639.jpg

前菜です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0647.jpg

IMG_0650.jpg
息子くん、結構取り分けで食べられました。

IMG_0653.jpg

IMG_0655.jpg

最後のほうのメインと何かを採り忘れた[がく~(落胆した顔)]
IMG_0660.jpg
テーブルを回して・・・

前にお皿が来たら食べる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
CIMG8755.jpg
使いこなしてるナ。

最後のデザートです[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0663.jpg

食後は、ヒゲ爺さんをやりながらテーブル周りを周遊。
IMG_0669.jpg
ジジジイサン、って言ってるけど・・・
ヒゲジイサンです。。


2016-06-05 17:03  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児