So-net無料ブログ作成
検索選択

2016/7/29 いもうとにビスケットを [育児]

この間お兄ちゃんが選んでくれたおもちゃ
CIMG0659_compressed.jpg
にぎにぎ。

CIMG0661_compressed.jpg
お兄ちゃんも気に入っています。

そのうち、ミミちゃんを膝にのせて、バスに乗ってゴーゴーをやり始めました。
CIMG0673_compressed.jpg
ゴーゴー[グッド(上向き矢印)][手(グー)]

お兄ちゃんバス、左へ急カーブしました[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG0675_compressed.jpg

さて今日はお兄ちゃん、ビスケットを娘っ子のところへ持ってきて、
ワン、トゥー、スリー、フォーって並べて・・・
CIMG0730_compressed.jpg

ヤムヤムソングをダンスつきで歌って・・・
CIMG0737_compressed.jpg

レッツ イート[グッド(上向き矢印)][手(グー)]
CIMG0739_compressed.jpg
それでも食べようとしない妹に、クッキーをどうぞしてる[あせあせ(飛び散る汗)]

で、食べた[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]
CIMG0741_compressed.jpg

またヤムヤムソングを歌って・・・
CIMG0751_compressed.jpg

どうして食べないの?(by息子君)
CIMG0755_compressed.jpg
と言いながら全部食べた[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ぽくも食べたかった。(byトーマス
CIMG0757_compressed.jpg

あたちだって。(byハル)
CIMG0759_compressed.jpg

なんかちょうだい。(byはるとま)
CIMG0762_compressed.jpg

吉祥寺駅についてエレベーターを降りたら、ちょうどカールおじさんがいた[exclamation]
IMG_4840_compressed.jpg

ささ~っと大勢集まってきたけど、ちびっこの息子君を見つけて、
カールおじさん、
優先してこれ、くれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4841_compressed.jpg

娘っ子、寝返りしようと頑張ってます。
IMG_4845_compressed.jpg

息子君、妹と一緒に寝ると喜びます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4848_compressed.jpg
でもまだ蹴られたりしたら怖いなあ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


2016-08-30 20:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016/8/29 やっとパソコン設置! [日記]

急遽、吉祥寺に引っ越ししました[あせあせ(飛び散る汗)]
徐々に荷物整理はしていたものの、
なかなか進まず、やっとのことで私の趣味ルームのパソコン台を購入し、
パソコンが設置されました[あせあせ(飛び散る汗)][グッド(上向き矢印)]
IMG_5282_compressed.jpg
ここです[るんるん]

設置するやいなや、せっせとデスクにいろいろ運ぶお兄ちゃん。
IMG_1730_compressed.jpg
お兄ちゃんとわたしの飲み物と、リモコン等と・・・
いりこまで[exclamation&question]

それなりにパソコン台に欲しいものが揃ってるのが面白い[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1734_compressed.jpg
お兄ちゃんも満足そう[いい気分(温泉)]

さて、7月末から日記が滞っているし、
こちらでの生活と平行して、現在に至るまでの日記が追いつくのかどうか・・・
わかりません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


2016-08-29 19:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016/7/27 お兄ちゃん、いもうとにおもちゃを選ぶ [育児]

今日は、小さいお兄ちゃんが来ていました。
CIMG0684_compressed.jpg
娘っ子、テンション上がってる。

のは、小さいお兄ちゃんにではなく、なんとテレビ・・・
CIMG0688_compressed.jpg
どうやら娘っ子はテレビが好きな様子[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

おもちゃ屋さんで、お兄ちゃんがこのウサギの音楽のなるおもちゃにくぎ付けでした。
もしやと思って買ったけど、
CIMG0710_compressed.jpg
やっぱり[揺れるハート]
いもうとに見せたかったんだね[わーい(嬉しい顔)]

これは子育てサークルで作った紙コップを飛ばすおもちゃ。
CIMG0722_compressed.jpg
気に入ってくれています[わーい(嬉しい顔)]


2016-08-06 20:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016/7/26 ぴよちゃんのいもうと [育児]

100円均一の野菜おもちゃトマトとピーマンをもって、
「おんなじ~じぃじのはたけ」
じいじの野菜だけどね。
CIMG0603_compressed.jpg

今日も、いもうとに絵本を読んであげました[揺れるハート]
CIMG0616_compressed.jpg
あかあかくろくろ~。

CIMG0620_compressed.jpg
英語の絵本。

[揺れるハート]
CIMG0627_compressed.jpg
わたしが気に入って買った、「ぴよちゃんのいもうと」
これも見せてあげてました[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんと見ているいもうとに、いい子いい子[ぴかぴか(新しい)]
CIMG0630_compressed.jpg

じゃあもっと見せてあげようね。
CIMG0639_compressed.jpg
これは息子君も小さい時から見てた、「しましまぐるぐる

なんだかテンションあがってきた[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
CIMG0636_compressed.jpg

次のページも・・・
CIMG0642_compressed.jpg

やっぱりテンション上がってきた[グッド(上向き矢印)]
CIMG0641_compressed.jpg
すると真顔になるいもうと。
ホント見てて面白い、このふたり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


2016-08-06 20:15  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016/7/25 もしもし あはは~ [育児]

娘っ子、寝返りがんばって~。
IMG_0714_compressed.jpg
ハルトマが見守ってます[わーい(嬉しい顔)]

息子君、洗面所から台をもってきて・・・
CIMG0600_compressed.jpg
「もしもし。はい、あはは~」
と息子君、だれとしゃべってるの[exclamation&question]
そして、「あはは~」って誰の真似だ[exclamation&question]

息子君、今日のこの寝ている姿が、
本当に2歳児か?と思うほどおとなっぽかったのでびっくり。
IMG_0716_compressed.jpg
成長したなあ。


2016-08-04 17:37  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016/7/24 おともだちファミリー集合(立川100畳和室) [育児]

今日は5組、大人9人&こども6人が集まりました[るんるん]
場所は立川に住んでいるお友達が、100畳の和室を予約してくれました[グッド(上向き矢印)]

まだ全員集まってないけど、息子君、さっそく100畳をどうやって使うか。
IMG_4709_compressed.jpg

ともだち飛行機おもちゃをもって・・・
IMG_4720_compressed.jpg

とりあえず隅々まで走らせてみたね[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4723_compressed.jpg

全員集合して、ランチになりました。
IMG_0640_compressed.jpg

ランチは各自持参にしました。
IMG_4753_compressed.jpg
みんな何を持ってきたのかな~。

我が家は簡単なお弁当を持参しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4744_compressed.jpg
さっそくスプーン&フォークを取り出して・・・

写真を後から見て気が付いたことが・・・

あ~んと食べた後・・・
IMG_4746_compressed.jpg

この手[exclamation&question]
IMG_4747_compressed.jpg
右手はいったい[exclamation&question]

いやいや、気のせいだ、もう一回見てみよう。
IMG_4749_compressed.jpg
ささ、食べて・・・

[がく~(落胆した顔)]
IMG_4750_compressed.jpg
やっぱり右手が・・・
誰の真似だ~[あせあせ(飛び散る汗)]
いいんだけどね。。

お弁当も満足いただけたようで[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4752_compressed.jpg
旦那ちゃんのはケンタッキーの袋に入っているけど、ケンタッキーではありません。
お弁当箱がなかったからおにぎりだけど、ちゃんとお弁当のおかずです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ランチ前に先におっぱいを飲んで寝ていた娘っ子。
IMG_0668_compressed.jpg
おともだちパパさんに遊んでもらいました[揺れるハート]

ママさんにも抱っこしてもらってニッコニコ[揺れるハート]
IMG_4762_compressed.jpg

でも赤ちゃん抱っこだと無表情[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_4771_compressed.jpg

わたしが抱いても無表情[ふらふら]
IMG_4766_compressed.jpg

みなさんにいっぱい遊んでもらって娘っ子は寝てしまい、
あとは紙芝居、手遊び、歌を歌ったりして楽しみました[るんるん]
IMG_0663_compressed.jpg

そしておやつの時間。
IMG_0686_compressed.jpg

ではないのだけど、ひとりゼリーに食らいつく息子君。
IMG_0687_compressed.jpg

100畳、使いこなせなかったけど、
朝9時~夕方まで無料で借りられるらしいので、
またここで集まりたいな[いい気分(温泉)]
IMG_0689_compressed.jpg
とっても楽しい一日になりました[揺れるハート]

帰ってからはお買い物へ。
IMG_0698_compressed.jpg
息子君はぬいぐるみがホント大好きだね[揺れるハート]

トーマスがめずらしく・・・
CIMG0590_compressed.jpg

お腹を見せて寝てた。
CIMG0592_compressed.jpg
暑いよねえ[ふらふら]

ハルも、もっと暑くなると玄関の下で寝ちゃうんだよね。。
CIMG0595_compressed.jpg
まだ今のところ大丈夫だね。


2016-08-03 16:50  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016/7/21 お兄ちゃん、バンボにはまる [育児]

小さいころはむしろ、太ももが太すぎて一度も使ったのことのないバンボ。
CIMG0549_compressed.jpg
2歳になって初めてバンボに入った息子君。

出ようと思ったけど、
CIMG0550_compressed.jpg

抜けなくなり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
CIMG0554_compressed.jpg
情けない顔。

やっとのことで自力で脱出した息子君、「コウタイ」と言ったので、
娘っ子を入れてあげたら、
IMG_0609_compressed.jpg
絵本をもってきて、自分の好きなものを指さして教え始めた。
「デンシャダヨ」

IMG_0610_compressed.jpg
「カサダヨ」

「リンゴダヨ」
のあと、娘っ子がページをめくろうとしたので・・・
IMG_0611_compressed.jpg
ダメだよ~という感じでページめくりを阻止して、

小窓をぺろっとめくって、「ブドウダヨ」
IMG_0614_compressed.jpg

ほらねみたいな感じ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_0616_compressed.jpg
そうだね、ブドウ、教えておかないとね。
食べるのは好きじゃないけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、満足したようで、もう本を戻して、
IMG_0617_compressed.jpg

「オ・シ・マ・イ」
IMG_0618_compressed.jpg
おしまいですか~[ふらふら](byいもうと)

絵本には100種類もあるのに、電車と傘とリンゴとブドウだけじゃさ・・・
もう一度ページをめくってあげたら、
IMG_0620_compressed.jpg
勉強家だね~とでも言っているのだろうか、いい子いい子して、

自分、違う遊びをしに去って行った・・・
IMG_0625_compressed.jpg

夜もバンボにはまった息子君。
そのまま夕食となりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
IMG_4677_compressed.jpg

IMG_4680_compressed.jpg
まんざらでもない様子。

今日は抱っこ。
CIMG0573_compressed.jpg
相当重かったらしく、うえ~んと言い出した[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日もバンボ奪われたよ。
CIMG0588_compressed.jpg
机にバンボに座って大好きな太鼓中。


2016-08-03 16:35  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児