So-net無料ブログ作成

2016/8/29 やっとパソコン設置! [日記]

急遽、吉祥寺に引っ越ししました[あせあせ(飛び散る汗)]
徐々に荷物整理はしていたものの、
なかなか進まず、やっとのことで私の趣味ルームのパソコン台を購入し、
パソコンが設置されました[あせあせ(飛び散る汗)][グッド(上向き矢印)]
IMG_5282_compressed.jpg
ここです[るんるん]

設置するやいなや、せっせとデスクにいろいろ運ぶお兄ちゃん。
IMG_1730_compressed.jpg
お兄ちゃんとわたしの飲み物と、リモコン等と・・・
いりこまで[exclamation&question]

それなりにパソコン台に欲しいものが揃ってるのが面白い[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1734_compressed.jpg
お兄ちゃんも満足そう[いい気分(温泉)]

さて、7月末から日記が滞っているし、
こちらでの生活と平行して、現在に至るまでの日記が追いつくのかどうか・・・
わかりません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


2016-08-29 19:54  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016/4/11 3月後半からの悪夢からの入院 [日記]

出産退院2週間後、わたしは緊急入院となったのでした。
病名は急性子宮留膿症。
39℃の発熱から始まり、臀部の激痛、
とにかく授乳だけはしたくて三時間おきに授乳。
後半は座っているのもツラく、寝転がりながら授乳。
二日間激痛に耐えたが、這って歩くほどになったので病院へ・・・[病院]
息子くん妊娠前から確認されていた卵管水腫が悪化し、嚢腫が6cmほどになり激痛になったようでした。
あちこち感染症があったので、39℃超えの発熱を伴って。
入院して2日目、抗生剤を投入し続けたが改善が見られず、
手術の予定を翌日に設定したのだけど・・・
入院3日目、手術直前の朝にミラクルが起こる[ぴかぴか(新しい)]
嚢腫と膣が癒着し穴が開き、膿が自然に排出されたのです[exclamation&question]
午後にひかえていた手術を急遽中止。
激痛が夢だったか?のように無くなってニコニコ[揺れるハート]
癒着の穴から排出された膿は腹腔内には漏れず、腹膜炎は免れた[exclamation]
強めの抗生剤を追加し、血液検査の結果は改善、抗生剤をやめても嚢腫は大きくならず。
嚢腫はかかえたまま退院。
嚢腫経過は外来にて経過観察。

以前の直腸がん手術の際、直腸と膣が癒着した際の場所と、今回の膣と嚢腫の癒着の場所が近い気がするが・・・
症状は発熱から始まったものの、体の中が何からどうなったのか、もう理解不能[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも息子くん妊娠前からあった卵管水腫、今回悪化したのはなぜだろう、
爆弾は抱えているから今後にも影響するので一応、出産退院後の生活を書きだしてみた。
主な外出はこのくらい。
出産退院 4日目・・・自転車にて車屋さん調査(午前:ダイハツ 午後:日産)
出産退院 6日目・・・息子くんと吉祥寺へおでかけ
出産退院 7日目・・・美容院へ
出産退院10日目・・・自転車にて、市民会館と郵便局へ(3/23)
かき出したところで何も原因が分からず[ふらふら]

症状から何か分かるかな・・・
悪夢の始まり
3/23・・・自転車にて帰宅後、もう終わったと思っていた悪露あり。
      色が黒赤く気味が悪い感じ。通常はこの時期茶色じゃなかったか?
      念のため検温すると、37.0℃の微熱あり。
3/24・・・フォローアップで産院へ。じじの車にて。
     帰宅時のお昼過ぎくらい、車内にて少し寒気を感じる。
3/25・・・左臀部の痛みに近い違和感があり、ロキソニンを飲む。
     夜から同僚の飲み会に誘われ準備をするも、体調が悪く検温。39.4℃[がく~(落胆した顔)]
     産院に電話をしたが、乳腺炎の可能性も低く、体の状況から産科ではなく内科へ行くように言われる。
3/26・・・近所の内科へ。インフルエンザは陰性。臀部の痛みがある、発熱を伝える。
     熱の原因はどこかの炎症だと思われるので、抗生剤をと言われたが、授乳中のため漢方薬(葛根湯は筋肉痛にも効果があるとのことで)を出していただき様子を見ることに。     
     座っている時も臀部が痛く、前屈みになっていたかった。
     葛根湯だけではやっぱり辛く、結局ロキソニンに頼る。
3/27・・・熱は下がらない。臀部の激痛。激痛は右側になった。授乳するのが精一杯。
     授乳するのも横になって居ないとツライ。
     授乳する以外、尿意なし、激痛にて便意なしというか行かず。トイレもほぼ行かず。
     夜には這って歩く。
     じじに、病院に行くように指示され、近所の夜間病院へ。
     病院に入って気が緩んだのか、痛くて泣けた・・・[バッド(下向き矢印)]
     順番が来て診察室まで歩くのがやっとなのに、先生から椅子を提供されまた泣けた[バッド(下向き矢印)]
     ベットに横にならせてもらって状況説明をした。。
     レントゲンと尿検査。腸の中にガス溜まりあり&尿に菌が若干あり。
     抗生剤フロモックス&下剤(酸化Mg、座薬)を処方される。
     尿検査の尿を出すのも、全身全霊込めて1メモリも出せず。激痛。
     帰ってから下剤が効いて排便できた後の1時間くらいだけは眠れたらしい。
3/28・・・体調絶不調。(わたしの育児日記のその日のコメントはこれのみ)
     授乳したことだけは確実。だけど記憶無し。
夜中、あまりにもツラく、頼るところがなく、出産病院へ再度相談し、検査してもらえることに。
1時の授乳が終わってから、じじの車にて産院へ。
3/29・・・エコー検査、CT検査の結果、
     激痛と発熱の原因は、卵管水腫が悪化し、6cmほどの膿腫になっていたため。
     子宮、膀胱にも炎症あり。
     まったく尿意はないが尿がかなり溜まっているため導尿にて300くらい出た?らしい
     即点滴にて抗生剤投入開始。緊急入院になった。
     赤子に搾乳して母乳を届けることになったが、出なくなってしまうのではと不安で泣けた[バッド(下向き矢印)]
     4時に助産師さんによる搾乳&サポートするので大丈夫よとの励ましをいただいた[グッド(上向き矢印)]
     5時頃、検査等が終わって先生から寝るように言われるが、この激痛でどうやって休めと??
     半分反抗心のまま、素直に唸りながらベットで朝を待つ・・・  
~3/31早朝まで、激痛のため痛み止めを4時間ごとに使用
     00:00痛み止め投入
     00:00~痛み止め効果待ち&快適時間堪能
     01:30トイレ
     01:45~02:10搾乳
     02:10~02:30哺乳瓶洗浄片付け
     02:30トイレ
     03:00さて寝ようとすると、痛くなってくる・・・
     04:00痛み止め投入 
    この繰り返しのため、27日早朝に2時間眠れてからまる三日間、
    一睡もできず[もうやだ~(悲しい顔)]
    でも激痛の中、とにかく母乳だけは届けたくて、搾乳だけは狂ったようにしていた。
    睡魔も来なかった。
    人間、寝なくても生きていられるんだなあ[あせあせ(飛び散る汗)]
    最後のほうは瞼を閉じると瞼の裏になにやらエンドロールのように何かが上から下に流れて行った・・・    
3/31・・・10時頃、膿が排出され、激痛から解放される。
3/31~4/11 3時間おきに搾乳の日々。

結局水腫悪化の原因は分からず。。
今回の産後の状態がたまたま悪くなったのだろう・・・
とにかく、入院中も娘っこに母乳を届けることが出来てよかった[もうやだ~(悲しい顔)]
入院中、横浜の叔母さんにメールして家に行ってもらって、娘っこの相手をしてもらう予定が、
息子くんが、おばちゃん!おばちゃん!と懐いて息子くん対応になったらしい。
体力のある叔母さんで良かった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
妹も、旦那さんが沖縄へ長期出張で寂しいからと、実家に帰って来ていたので助かった。。
先生、助産師さん、そして誰よりもこどもたちを無事に預かってくれた家族、親戚に感謝[exclamation×2]



ここからは入院中のメモ[本]

3/29火曜日
4:00 助産師さん搾乳
痛くて眠れず
7:00 助産師さん搾乳
8:00トイレに車イスにて おしっこ少々出せた50cc程度
10:00 タオルに搾乳
12:15 タオルに搾乳
14:30トイレに行ってみたが激痛のためひとりで帰れず車イスにて撤収 泣けた
15:00初めての痛み止めレベル1 効かない、むしろ逆効果?泣けた
15:20 痛み止めレベル2 これは快適
16:15 搾乳80
16:40 トイレ
19:00 搾乳 60
20:00 痛み止めレベル2  30分の早さで入った めまいは大丈夫か?大丈夫だったけど切れるのも早い気がする
21:30 トイレ
22:00 搾乳 80

3/30 水曜日
00:30 痛み止め ゆっくり入れてもらって終わったのが1:30 入れ終ってから4時間経たないと次の痛み止めを入れられないと言われた。ここから4時間もつか?看護師によって言うことが違う。
1:30 トイレ
2:00 搾乳 80
4:30我慢したが痛みの限界なので痛み止めを依頼
4:50 痛み止め レベル3 初めての強目の痛み止め どうだろう
水分点滴と希釈してゆっくり目で入れてもらったけど効き目はどうかな
五分もしないうちに痛み和らぎ始めた
若干焦点が合わない感覚 痛みは立っていると時々あり
5:30 トイレ おしっこのみ
6:00 搾乳 60 左から絞ったからか右がイマイチ

搾乳に夢中になって忘れてたけどそういえばあんまりごはん食べてないのに搾乳ばかりじゃカロリー足りないはずだなあ

9:30 朝の回診 先生に痛み止め投入間隔4時間の定義を、「投入し始めてから」であることを確認
9:30 おっぱいマッサージ 50 やってもらった
同い年の助産師さんに寝たままやってもらった
10:10 痛み止め レベル2
10:40 トイレ 尿意あり 結構出た
12:45 搾乳 30 すでに痛い
13:45 トイレ 激痛シッコ 急な尿意のため痛み止めが切れているけど必死に行った ら、案の定ひとりで帰れず車イスにて撤収 泣けた
13:50 痛み止め レベル3 熱38.4
14:45 トイレ 快適シッコ
14:50 乳刺激のみ
15:30 パパに母乳持って行ってもらった★ 同い年助産師さんがアイスノンを調達してくれた
16:00先生から明日か明後日に手術しましょうとお話あり。
    1秒でも早くこの激痛から逃れたいので明日を希望。
    息子くんもお世話になった助産師さんの面会あり。ご結婚&引越しのため退職とのこと。
19:00 痛み止めレベル1を投入されそうになり、言葉を失う レベル2に変更懇願
19:00 痛み止め レベル2
20:15 トイレ 便&オシッコ スムーズ
20:30 搾乳 80 結構元気に出た
21:00 トイレ 便&オシッコ ちょっと痛くなってきた
23:00 トイレ 便&オシッコ 意外に行けた

3/31 木曜日
00:25 痛み止め レベル3
1:30 トイレ
1:45 搾乳50
2:10 トイレ 便&オシッコ 痛い…眠い…
3:45 痛み止めレベル2 せっかく睡魔来たのにレベル3はすぐ切れて眠れず
4:50 トイレ 便&オシッコ スムーズ
5:15 搾乳50
5:45 トイレ 便&オシッコ スムーズ
少し眠れた…
8:00 痛み止め レベル3 入れたけど入れなくて良い?くらいだったけど動くので入れてもらった
8:15 トイレ オシッコ
8:30 先生から12時に手術の説明、午後に手術ができるとお話しあり
家族に報告メール
同い年助産師さん担当
9:30 搾乳30
9:35 膿がドバッと出た 硫黄のようなこの世のものとは思えないニオイ 黄色&うすピンク色
10:00 レントゲン 心電図 肺活量 検査へ車イスにて 臀部の痛みほぼ無し
10:50 売店へ手術用腹帯を買いに車イスにて
11:00 内診 強めの抗生剤が追加される 脳腫が膣と癒着し、膿が外へ出たとのこと
11:50 家族へ状況変更の報告 熱 37.0度
13:00 CT 3日前と表情が全く違うねと担当の方から言われた 激痛がないからね~
13:15 トイレ 便&オシッコ スムーズ 腹部違和感ありお尻の中央に違和感あり 熱37.2度
14:00 先生から家族へ進捗説明あり(じじ&パパ&わたし出席) 手術はひとまず無くなる
14:30 トイレ 便モリモリ
14:50 搾乳50
15:00 トイレ 便 モリモリ
15:45 搾乳50 助産師さんにやってもらった
久々に寝た
ドラえもん助産師さんに起こされた 笑
18:00 トイレ 便モリモリ
20:30 搾乳50 ドラえもん助産師さんに指導いただきながら

4/1金曜日
3:50 搾乳80
4:00 トイレ 柔らかすぎ…
8:00 熱37.0
9:00 搾乳 50
12:45 搾乳 40
部屋、奥に引っ越し
14:30 搾乳 同い年助産師さんに40?50?
16:00 処置 癒着の穴が塞がっており膿腫が3センチまで戻った・・・
刺激で穴が開き膿が出た
穴が塞がらないようにガーゼを詰めた
白血球、CRPの値下がる 再発性ありか、一喜一憂
17:00 熱 37.8
19:30 ビオフェルミン 膿は出るが臭わない
20:30 搾乳 60

4/2 土曜日
0:00 熱36.6 微熱も無くなった
0:45 搾乳 50
6:15 搾乳 40 左にしこりが…
9:00 搾乳 50 しこり少し良いかも
いつも右から始めるせいかも
11:30 搾乳 80 二階の助産師さんに来てもらった 点滴が無くなってるから水分多く 夜中も目覚ましして搾乳しよう
15:50 搾乳 50 右から
20:30 搾乳 80 左から

4/3 日曜日
0:15 搾乳 80 左から
5:10 搾乳 80 左から(2袋)
8:50 搾乳 60 左から(2袋)
13:30 授乳[☆]?
15:42 ミルトン開始
17:15 搾乳 80 左 出がいい 娘っこに吸ってもらったからかな
21:10 搾乳 80 左

4/4 月曜日
3:30 搾乳 120
7:15 搾乳 80
11:50 搾乳 100(2袋)
14:50 搾乳 80 搾乳器開始 同い年助産師さんに搾乳器直してもらって使った
18:30 搾乳 80
21:40 搾乳 90(2袋)

4/5 火曜日
3:30 搾乳 100(2袋)
7:40 搾乳 90(2袋)
10:40 搾乳 80
14:30 搾乳 100
18:30 搾乳 100
21:10 搾乳 80

4/6水曜日
0:30 搾乳 80
5:00 搾乳 90
8:30 搾乳 80
12:40 搾乳 120(2袋)
15:45 搾乳 80 友達のおばさんが来てくれた
18:45 搾乳 80
21:30 搾乳 80

4/7木曜日
2:40 搾乳 80
6:30 搾乳 100
9:45 搾乳 100 ドラえもん助産師さんに左側見てもらった
こってりクッキーが効いてるかも…
左2時のあたり線が細い
左向いて寝ないように
12:40 搾乳 100
15:00 叔母さんが来てくれた
16:10 搾乳 80 大至急シャワーへ
19:00 搾乳 90
20:00 16:10のまでの母乳をパパに持って帰ってもらった★
22:15 搾乳 90
なんだか搾乳極めてきた[exclamation&question]

4/8金曜日
3:50 搾乳 100
7:30 搾乳 100
10:20 搾乳 90弱
13:30 搾乳 110(60 50)
15:30 搾乳 60
19:00 搾乳 100
22:15 搾乳 100

4/9土曜日
1:30 搾乳 80
7:15 搾乳 100
10:30 搾乳 100
息子くんは初めての幼児教室 真ん中に座って楽しそうだったとのこと 帰りの電車が止まる
13:30 搾乳 100
16:15 搾乳 90
19:20 搾乳 100
22:20 搾乳 100

4/10 日曜日
4:45 搾乳 140(100 40)
7:40 搾乳 90
10:30 搾乳 90
13:30 搾乳 80
息子くん、幼児教室 楽しんでいたみたい ひと安心
16:50 搾乳 100
20:10 搾乳 100
23:30 搾乳 100

4/11 月曜日
5:00 搾乳130(100 30)
8:30 搾乳 100
10:00 搾乳
12:001ヶ月健診のため娘っこ到着 
15:00退院!


2016-04-28 18:39  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015/8/31 8月はこんな感じでした [日記]

8/11の息子くんの熱性痙攣騒ぎも落ち着き、
わたしの体調がだいぶ良くなってきたので、しばらくぶりに8月の総集編です[本]
熱性痙攣の翌々日に、お盆休みで妹夫婦がやってきました。
CIMG3985.jpg
そろそろ帰る~とのことだったので、久しぶりにハルトマにごはんをあげてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

CIMG3995.jpg

CIMG4000.jpg

その後はトーマスが大興奮[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4011.jpg

CIMG4014.jpg

14日は旦那ちゃんはお仕事をお休みして、
富山から帰ってきているお兄さんファミリーとお食事に行きました。
息子くんとわたしは残念ながらお留守番。
この日息子くんは咳き込んで大量に吐いたりしていたのでその判断で良かった。。
CIMG4017.jpg
吉祥寺のじいじが息子くんにプレゼントを買ってくれていました。
息子くん、大興奮でした[わーい(嬉しい顔)]

蛍の墓をやっていました。
息子くんじっくり見ていました。
CIMG4023.jpg
焼野原になっているシーンを見た瞬間に、「あ~あ」と言ったのは偶然か[exclamation&question]

口がヨーグルトだらけ。
CIMG4025.jpg

急に「おいしい、おいしい」をやるようになりました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4054.jpg

鉄道公園に行きました。
CIMG4088.jpg

息子くんが帽子をかぶってくれるように、
わたしも、普段かぶらない帽子を被ってみました。
CIMG4091.jpg
でもダメでした~[バッド(下向き矢印)]

踏切に興味津々。
CIMG4093.jpg

トーマスの乗り物を見つけて追いかけて行きました。
CIMG4094.jpg

トーマスの電車を買ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4098.jpg

最初はじ~っと見つめていたけど・・・
CIMG4102.jpg

やっぱり破壊。
CIMG4103.jpg

これはわたしもびっくり。
このページを見ると、いつも「パパ」と言います。
最初は何かなと思ったけど、
恐らく・・・
CIMG4105.jpg
「家に帰ってくる(おかえり)」=パパ
という方程式なのだろう。

最近、お風呂から上がると、歯ブラシとクシを要求。
CIMG4112.jpg

自分でやるようになりました。
CIMG4117.jpg

くしくし。
CIMG4118.jpg

ブルートレイン、最後の日でした。
CIMG4133.jpg
お~[グッド(上向き矢印)]
と言っています。

「ママ、ママ」と強く呼ぶので何かと思うと、
だいたい悪い顔して、悪いことしています[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
テーブルに足。
CIMG4139.jpg
わざとやって怒られようとしてるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

怒られて、「ないない」と言って足をひっこめました[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4143.jpg
これを数回繰り返す[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

最近、結構力強く描けるようになりました。
CIMG4144.jpg

今日もクシ。
CIMG4148.jpg
それはばあばのクシだよ。。

しまじろうを歩行器に乗せてあげてます。
CIMG4152.jpg
そして押してあげます。

自分の椅子には、しまじろうを座らせて、
わたしのキノコ椅子に息子くんが座ってる・・・
CIMG4165.jpg

パンダのクッションに、このパンダのぬいるぐみに合せて、
「ん、ん」とか言っていたので、
同じだねって共感できたのだけど・・・
そのうち、パンダのぬいぐるみを持って、
お昼寝していたハルに合わせて「ん、ん」と言っていたので困った[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4168.jpg
ハルちゃんはワンワンだよ。。
そのうち分かってくれるかな~。

旦那ちゃんが甥っ子くんが好きだと言う本を読んであげていたら・・・
CIMG4174.jpg

奪った[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG4177.jpg
お兄ちゃんっぽいことをする時もあれば、こういう時もあるなあ。。

最近わたしがはまっているおやつ。
CIMG4178.jpg

旦那ちゃんの寝る前の日課。
CIMG4180.jpg

今日も歯磨き。
歩きながらやるのが心配。。
CIMG4181.jpg
ハル、それは落ちて来ても美味しくないぞ~。


2015-09-06 17:18  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015/7/26 吉祥寺荷解き [日記]

今日も息子くんをばあばに預けて吉祥寺へ荷解きに行きました。
今日は細かい作業~。
DSC_5295.JPG
完了[グッド(上向き矢印)]
わたしの趣味のものを飾りました[グッド(上向き矢印)]
あとは、富山の姪っ子甥っ子ちゃんからもらったワンピースセットも[グッド(上向き矢印)]

ハルトマのフェンスを、息子くん避けに置いてみたけど・・・
DSC_5296.JPG
すぐ破壊だろうか・・・[ふらふら]

前に、いつか作って飾ろうと、清里旅行で買って置いたミニチュアセット。
http://haru-pe.blog.so-net.ne.jp/2013-05-07
吉祥寺の荷物の中から持って帰ってきました。
CIMG3383.jpg
ちょっとやるつもりが・・・
夢中でやっていたら1時[あせあせ(飛び散る汗)]

あ~楽しかった[揺れるハート]


2015-07-27 17:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015/7/12 荷解きに [日記]

ハルトマの最近のおやつはキュウリです[揺れるハート]
毎朝採れたてのキュウリなんだよね[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2549.jpg
ごはん、全く食べないハルトマが、お皿に顔を突っ込んで食べるほど[わーい(嬉しい顔)]

今日は旦那ちゃんと吉祥寺の家の荷解きに行きました。
久しぶりに晴れた週末だったので、
段ボールに一年以上入っていたタオル類を全部洗濯しました[ぴかぴか(新しい)]
テレビの配線、洗面&トイレ&お風呂が終了したけど、
まだまだ段ボールがあるなあ。。

休憩のランチ。
CIMG2559.jpg
オーガニックで健康的に[ぴかぴか(新しい)]

美味しかった[グッド(上向き矢印)]
CIMG2560.jpg

今日も20時頃に息子くんは寝てしまいました。
その後はハルトマの時間[グッド(上向き矢印)]
CIMG2565.jpg
今日は日中の運動が足りなかったかな?

息子くんのおもちゃの奪い取り合い・・・
CIMG2571.jpg
珍しくハルも参戦してるので、トーマス、大興奮です[わーい(嬉しい顔)]

ハル、頑張ってる~[るんるん]
CIMG2579.jpg

でもやっぱりおもちゃに対する執着心は、
トーマスは誰にも負けないのです。
トーマスの勝利。
CIMG2576.jpg
ぽくのもの。(byトーマス)

わたしがもらっちゃお~[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2578.jpg
ダメ~[あせあせ(飛び散る汗)](byトーマス)

おかげで夜はふたりとも早くにぐっすりでした[眠い(睡眠)][わーい(嬉しい顔)]


2015-07-12 22:57  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015/7/8 外構検討 [日記]

甥っ子が保育園に行けたし、予定も無かったので一日のんびりです[晴れ]
CIMG2309.jpg
でも雨だなあ・・・(byハルトマ)

なんだか狭いなあ。(byトーマス)
CIMG2307.jpg

雨が上がった時間があったので、ばあばが芝刈りを始めました。
CIMG2312.jpg
何の音?(by息子くん)

水遊びしちゃうからと、水を空けられていた樽を回す・・・
DSC_5115.JPG

これは去年冬に買ったわたしのひざ掛け。
今は息子くんの毛布です。
CIMG2319.jpg
執着しちゃってます。
これがないと眠れなくなったりするのかな~。

6月末に、お兄と旦那ちゃんと受講した応急手当講習会の認定証が届きました。
CIMG2320.jpg
名前がカタカナでした、軽い感じだなあ~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日営業の方が持って来てくれた外構のパンフレット。
CIMG2349.jpg
午後はこの山を全部、
指サックして処理しました[あせあせ(飛び散る汗)]
実際イメージがあまり湧かず・・・
それなりにいい方法を思いつきました。
さて、どうなることやら[わーい(嬉しい顔)]

昨日まで、甥っ子くんが我が家に来て保育園だったので、
奥から久しぶりに出してきていた歩行器。
DSC_5120.JPG
前はどっかんどっかん壁にぶつけていたけど、
狭い中を上手に操作して押すようになっていました[わーい(嬉しい顔)]


2015-07-09 14:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015/6/6 妹夫婦の結婚式 [日記]

今日は妹夫婦の結婚式です[バー]
去年、結婚式の日が決まったと妹に聞いて、
一年以上先じゃん[exclamation&question]
って散々言ってたのに、あっという間にもうその日になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG9980.jpg
前髪、いつも下がっちゃうけど、一生懸命夜から上げてみました[グッド(上向き矢印)]

親戚にあんよ披露[わーい(嬉しい顔)]
P6060002.jpg

P6060005.jpg
ご機嫌です[ぴかぴか(新しい)]

P6060012.jpg
キラキラだね~[ぴかぴか(新しい)]

CIMG0025.jpg

チャペルに入りました。
P6060019.jpg

妹夫婦が居ました[ぴかぴか(新しい)]
P6060023.jpg

妹はわたしに似ているから、息子くん、
とってもじっくり見て・・・
P6060031.jpg
最終的に避けます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママのニセモノだ~[あせあせ(飛び散る汗)]
逃げろ~[ダッシュ(走り出すさま)]
P6060034.jpg

しばらく自由時間[わーい(嬉しい顔)]
P6060036.jpg

歩きたくてじっとしていなくて・・・
P6060038.jpg
前はマズイから・・・

チャペルの奥の方で・・・
CIMG0029.jpg
甥っ子のほっぺをブチュ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

仕返し、ボコっ[手(グー)]
CIMG0035.jpg

親族紹介が始まっちゃったけど・・・
抱っこするとギャ~[むかっ(怒り)]となるので・・・
P6060040.jpg
放置[ふらふら]

挙式が始まりました。
P6060050.jpg
ちゃんと座ってくれて一安心[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

P6060053.jpg
不真面目な顔です[ふらふら]

挙式中はなんとかおとなしくしてくれていて良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
P6060060.jpg
式が終わって、また歩くぞ~という顔。。

いや[exclamation&question]
完全に終わってなかった[がく~(落胆した顔)]
奥に新郎新婦が退出しているところだ[もうやだ~(悲しい顔)]
P6060062.jpg
自由に歩いてます[バッド(下向き矢印)]

チャペルを出ると、軽食が用意されていました[レストラン]
P6060065.jpg

シャボン玉と一緒に新郎新婦が登場したので、
シャボン玉掴みに夢中でした[るんるん]
P6060080.jpg
シャボン玉なくなっちゃったね~。

普段と違う髪型や、洋服を着ると、息子くんはすぐ気が付いて、
じ~っと見つめるのだけど、
妹夫婦のことは、あえて無視[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P6060081.jpg

さて着席しましたよ~。
P6060096.jpg

披露宴が始まったよ[ぴかぴか(新しい)]
CIMG0047.jpg

かんぱ~い[バー]
CIMG0063.jpg

抱っこしてもらいました。
CIMG0064.jpg

息子くん、眠くなってきちゃったぞ~[ふらふら]
P6060104.jpg

料理はこちら[ぴかぴか(新しい)]
P6060099.jpg

P6060166.jpg

P6060168.jpg

P6060169.jpg

P6060170.jpg

P6060171.jpg

お色直しして再登場したよ~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG0104.jpg

ちょっと寝た息子くんは、風船をもらってご機嫌[るんるん]
P6060172.jpg

P6060176.jpg

P6060181.jpg

ご機嫌なうちに、さっき残した離乳食食べちゃいましょ[グッド(上向き矢印)]
CIMG0139.jpg

デザートブッフェもありました[ぴかぴか(新しい)]
P6060188.jpg

最後残ったのカナ、息子くん用にいただけました。
P6060189.jpg
わたしが全部おいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

とっても素敵な会でした[るんるん]
CIMG0213.jpg

終わってから、式場内を歩く歩く・・・[ふらふら]
CIMG0143.jpg

帰りに甥っ子くんと記念撮影[カメラ]
CIMG0203.jpg

CIMG0185.jpg
楽しかったね[るんるん]
妹夫婦、おめでとう[バースデー]

旦那ちゃんと作ったプロフィールビデオ、
しっかり笑いが取れて大満足でした[黒ハート]


2015-06-08 22:43  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015/6/5 胃腸炎 つづく・・・? [日記]

数日前に、甥っ子[次項有]ばあば&わたし[病院]
という流れで来ている胃腸炎[ふらふら]
http://haru-pe.blog.so-net.ne.jp/2015-06-05-1

今日、じいじに来ました・・・[どんっ(衝撃)]
食欲がなく、同じく38℃近くまで発熱[あせあせ(飛び散る汗)]
家族の中で甥っ子に接触が二番目に少ないじいじが。。
一番接触の無い旦那ちゃんと、一番接触のある息子くんの運命やいかに[がく~(落胆した顔)]

じいじ、症状が同じなので、明日には治るかな・・・
明日は妹夫婦の結婚式[あせあせ(飛び散る汗)]


2015-06-07 22:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/9/8 DreamPages カレンダー [日記]

DreamPages プラスでカレンダーが作れるんだね。
今年はバージョンアップしたそうです。

ドリームページ・プラス カレンダー詳細はこちら
http://md.dreampages.jp/c/av44ah3vcQmFrDab

ふむふむ[目]


2014-09-08 17:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014/8/2 青梅市納涼花火大会 [日記]

今日は青梅市納涼花火大会でした。
http://www.omekanko.gr.jp/firework/
去年は永山公園の指定席をとって観賞したけど、
今年は息子くんが小さいので行きませんでした。

家に兄夫婦が集合~[ぴかぴか(新しい)]
CIMG4718.jpg

またいじくられています[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
CIMG4714.jpg
息子くん、顔がブチュってなってる・・・[たらーっ(汗)]

花火の音が聞こえてくると、やっぱりウズウズ・・・
息子くんを兄夫婦に託したまま花火を観に行きました。
実家で貸しているアパートの上に上がってみました。
観えるじゃ~ん[手(チョキ)]
CIMG4737.jpg
小さいけど・・・

音もだいぶ遅れて聞こえるけど、
CIMG4825.jpg
一番大きいのはこのくらいに見えました。

CIMG4779.jpg

CIMG4836.jpg

来年は息子くんを連れて永山まで観に行きたいな[グッド(上向き矢印)]


2014-08-07 15:03  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感